メンタル限界ADHD人間のなんでもごちゃまぜ日記

メンタル限界ADHD人間によるどうでもいいブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者雇用での面接対策

メンタル限界人間のChoromeです。 1週間前に干した財布が乾きません。 障害者雇用で働きたいけど面接で何を聞かれるかわからなくて不安、という方はいらっしゃるだろうか。 障害者雇用の面接は一般雇用とは異なる部分も多い。 サンプルが2社と少なくて申し訳…

障害者雇用での就職が決まったので就労移行支援事業所での日々を振り返る

メンタル限界人間のChoromeです。 豪雨で靴が2足お亡くなりになりました。 就労移行支援事業所に通い始めて6ヶ月、前職を辞めてから10ヶ月、障害者雇用で某企業に就職が決まった。 就職に向けて就労移行でどのような活動をしてきたのかを振り返ることで、就…

香港が舞台のホラーゲーム 港詭實錄-ParanormalHK- 感想

メンタル限界人間のChoromeです。 薬の副作用で意識を飛ばされそうになりながら書いています。 今回もインディーゲーの感想。 先日、港詭實錄-ParanormalHK-(以下、ParanormalHK)をクリアした。 ParanormalHKは香港の都市伝説をテーマにしたホラーゲーム。 …

恋人は鋭利な武器!? 擬人化した武器との恋愛が楽しめるアクションRPG Boyfriend Dungeon 感想

メンタル限界人間のChoromeです。 美容院の予約を2回連続ですっぽかし、自分のADHD度に嫌気が差しています。 今回はSteamで配信されているインディーゲー、Boyfriend Dungeonのご紹介。 バカゲーの部類かもしれないが、めちゃめちゃハマってしまい、徹夜して…

新卒の就職活動まじ茶番すぎる

メンタル限界人間のChoromeです。天パがひどすぎて寝起きには自動で巻き髪になっています。 就労移行支援事業所に通い始めて半年。いよいよ就活フェーズに移行したので、就職活動を行っており現時点で2社の一次面接を受けた。 中途採用の面接を経験して感じ…

こんな感じのADHD人間です

メンタル限界人間のChoromeです。何時間寝ても眠いです。 ブログのタイトルにADHDと書かれているにも関わらず、ぜんぜん発達障害に関する記事上げてねぇ!ということに気づいたので、そちらに関することも書こうと思った次第。発達障害とは何かということは…

月経カップを使用してみた感想

メンタル限界人間のChoromeです。 お盆も元気に就労移行での訓練に取り組んでいます。 このブログはジャンル問わずなんでも雑多に投稿するので、見境なく生理用品の話もする。 巷で噂の月経カップなるものを数ヵ月分使ってみた。 月経カップとはなんぞやら?…

海外移住をあきらめた理由

メンタル限界人間のChoromeです。 全身脱毛のクリニックを検索しては申し込む勇気がでずブラウザバックするのを繰り返しています。 海外移住(中国・上海)を断念したお話。 上海への移住を考えている方にとって参考になれば幸いです。 Choromeは本気で海外へ…

最近遊んだインディーゲーの感想

メンタル限界人間のChoromeです。 オリンピックのテレビ中継でまったく知らない人の金メダル獲得の瞬間を見て涙しています。 最近、フルプライスで大作を遊ぶ気力がなく、もっぱらSteamで配信されているインディーゲームばかりやっている。 プレイするだけで…