メンタル限界ADHD人間のなんでもごちゃまぜ日記

メンタル限界ADHD人間によるどうでもいいブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ10の世界は刑務所だった

こんにちは。Choromeです。 ストレスで体臭が増しました。 年末年始にドラクエ10コンプリートパックが脅威の80%offセールをしていたので勢いで購入した。 2023年末にFF14を完全引退したため次の移住先を探していたこともあり、これ幸いとさっそくプレイ。 こ…

発達障害の女、同性の友達少なすぎ問題

こんにちは。Choromeです。 雨の日に出かけたら2分くらいで靴に浸水して萎えました。 発達障害の女には同性の友達を作るのが難しいというお話。 発達障害(特にASD)の傾向があるとコミュニケーション能力の低さから同性の友人と呼べる存在があまりいなかった…

婚活に恋愛感情はいらないという風潮が強まっているらしい

こんにちは。Choromeです。 ドラクエ10を始めましたが苦行すぎて泣きそうです。 今年で29歳、ラスト20代であるにも関わらずいまだに彼氏なしというヤバさに危機感を覚え、結婚相談所について調べては、かつて2週間でスピード退会したことを思い出してブラウ…

弱者女性の実態

こんにちは。Choromeです。 小学生が小学生に投資を持ちかけ93万円を騙し取ったというニュースがパンチ効きすぎてて、何をしてもあまり集中できません。 近年、ネット上では”弱者男性”というワードが流行っている。 経済的困窮や病気・障害持ちだったり女性…

20代陰キャオタク女に結婚は不可能なのか

こんにちは。Choromeです。 曖昧な表現が苦手で、レシピに”適量”って書いてあるとキレます。 なんやかんやで今年が20代ラストである。 新卒で入った会社を干され、コロナ禍で未曾有の終末感が漂うなか療養と就労移行支援事業所通いに精を出し、就活を経て新…

LCK観戦用 スラング・用語メモ(随時更新)

こんにちは。Choromeです。 油断すると更新をサボりがちです。 楽なほうに流されるプロ。 プロといえばLeague of Legendsの韓国プロリーグ(LCK)観戦が趣味で実況スレと合わせて見ているのだが、スレ内はいかんせんスラングや専門用語が多く、何を指している…

ペルソナ3R クリア後の感想

Choromeです。 案の定、ブログ更新をほっぽりだしてペルソナ3に勤しんでいましたが、54時間で無事クリアとなりましたので感想を殴り書きします。 ペルソナシリーズは4Gと5Rのみプレイ済み。 アトラスのオタクとかではない。 本編に関するネタバレはできるだ…

自分を救った言葉

Choromeです。 ペルソナ3が明日発売でまた更新しなくなると思うので二日連続の投稿です。 発達障害や精神障害を持つ人は往々にして病みやすい。 なにかにつけて失敗談が多いし、何年も前のトラウマがなんの前触れもなく急に蘇ってくることもある。 我々の生…

前職の入社から退職まで

前回の記事が1年半前。 自分でも当ブログの存在を忘れていました。 初期の頃の記事で"前職をやめた経緯については別記事に書く"と言っていたにも関わらずいまだに1ミリも話していないことに気づいたので、今回は新卒で就職した企業をやめるまでのお話。 まあ…