メンタル限界ADHD人間のなんでもごちゃまぜ日記

メンタル限界ADHD人間によるどうでもいいブログ

発達障害のあなたへ ~在宅勤務のススメ~

メンタル限界人間のChoromeです。 原神にハマりすぎて更新サボってました。 久しぶりなので就労に関連した少しまじめな話をしようと思う。 我々発達障害を持つ人間が就労するにあたり、ネックとなるのは体調管理の難しさである。 生まれつき自律神経が狂って…

サイコパスになれ! 病院経営シミュレーション Project Hospital 感想

メンタル限界人間のChoromeです。 就職が決まったことで完全に気が抜けて夜更かしからの寝坊をかましまくっています。 「ハァ!? 何言っても薬出すだけじゃねーかよ しかもぜんぜん効かねぇし! このヤブ医者がよぉ!」 通院をしている方なら誰しも一度は思っ…

障害者雇用での面接対策

メンタル限界人間のChoromeです。 1週間前に干した財布が乾きません。 障害者雇用で働きたいけど面接で何を聞かれるかわからなくて不安、という方はいらっしゃるだろうか。 障害者雇用の面接は一般雇用とは異なる部分も多い。 サンプルが2社と少なくて申し訳…

障害者雇用での就職が決まったので就労移行支援事業所での日々を振り返る

メンタル限界人間のChoromeです。 豪雨で靴が2足お亡くなりになりました。 就労移行支援事業所に通い始めて6ヶ月、前職を辞めてから10ヶ月、障害者雇用で某企業に就職が決まった。 就職に向けて就労移行でどのような活動をしてきたのかを振り返ることで、就…

香港が舞台のホラーゲーム 港詭實錄-ParanormalHK- 感想

メンタル限界人間のChoromeです。 薬の副作用で意識を飛ばされそうになりながら書いています。 今回もインディーゲーの感想。 先日、港詭實錄-ParanormalHK-(以下、ParanormalHK)をクリアした。 ParanormalHKは香港の都市伝説をテーマにしたホラーゲーム。 …

恋人は鋭利な武器!? 擬人化した武器との恋愛が楽しめるアクションRPG Boyfriend Dungeon 感想

メンタル限界人間のChoromeです。 美容院の予約を2回連続ですっぽかし、自分のADHD度に嫌気が差しています。 今回はSteamで配信されているインディーゲー、Boyfriend Dungeonのご紹介。 バカゲーの部類かもしれないが、めちゃめちゃハマってしまい、徹夜して…

新卒の就職活動まじ茶番すぎる

メンタル限界人間のChoromeです。天パがひどすぎて寝起きには自動で巻き髪になっています。 就労移行支援事業所に通い始めて半年。いよいよ就活フェーズに移行したので、就職活動を行っており現時点で2社の一次面接を受けた。 中途採用の面接を経験して感じ…

こんな感じのADHD人間です

メンタル限界人間のChoromeです。何時間寝ても眠いです。 ブログのタイトルにADHDと書かれているにも関わらず、ぜんぜん発達障害に関する記事上げてねぇ!ということに気づいたので、そちらに関することも書こうと思った次第。発達障害とは何かということは…

月経カップを使用してみた感想

メンタル限界人間のChoromeです。 お盆も元気に就労移行での訓練に取り組んでいます。 このブログはジャンル問わずなんでも雑多に投稿するので、見境なく生理用品の話もする。 巷で噂の月経カップなるものを数ヵ月分使ってみた。 月経カップとはなんぞやら?…

海外移住をあきらめた理由

メンタル限界人間のChoromeです。 全身脱毛のクリニックを検索しては申し込む勇気がでずブラウザバックするのを繰り返しています。 海外移住(中国・上海)を断念したお話。 上海への移住を考えている方にとって参考になれば幸いです。 Choromeは本気で海外へ…

最近遊んだインディーゲーの感想

メンタル限界人間のChoromeです。 オリンピックのテレビ中継でまったく知らない人の金メダル獲得の瞬間を見て涙しています。 最近、フルプライスで大作を遊ぶ気力がなく、もっぱらSteamで配信されているインディーゲームばかりやっている。 プレイするだけで…

結婚相談所を2週間で退会した

メンタル限界人間のChoromeです。 暑さに耐えられなくなり、10kg太ったことの弊害を感じています。 今月上旬に何をトチ狂ったのか結婚相談所に入会し、そして誰にも会うことなく2週間でスピード退会した。 クーリングオフができる最初の8日間を除けば最短レ…

劇場版 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 感想

メンタル限界人間のChoromeです。 VALORANT勝てなさすぎてやばい。 劇場版 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを公開初日に見てきた。 ネタバレを考慮してTwitterでは喚けないので、ここでクソデカ感情をぶちまけることにする。 原作小説は途中までしか読ん…

RiotのFPS VALORANTをやってみたらめちゃくちゃ死んだ

メンタル限界人間のChoromeです。 サウナで3分耐えたことがありません。 ChoromeはMOBAが好きで、ここ最近もMOBA関連の記事を上げている。 しかしながら日本ではニッチなジャンルであることはいうまでもなく、これからも流行ることはないだろう。 近頃、Lea…

LoLWR ゴールド昇格へのTips

メンタル限界人間のChoromeです。 無線中継器を買ってセッティングしたはいいが肝心のPCまで繋ぐケーブルの長さがたりませんでした。 League of Legends Wild Rift(以下、ワイリフ)で2021年6月3日、ゴールド4に昇格しシルバーから脱出した。 ランクのみの勝…

LoLWR ランク戦への不満

メンタル限界人間のChoromeです。 映画館がやっと営業再開で歓喜に打ち震えています。 今回はただの愚痴。 League of Legends Wild Rift(以下、ワイリフ)のランク戦がもはやまともな試合になっていないという件について。 振り分け戦を終えてシルバー4に配属…

LoLWR 低レート雑魚確定のお知らせ

メンタル限界人間のChoromeです。 東京リベンジャーズにハマりました。 League of Legendsのスマホ版であるWild Rift(以下、ワイリフ)を遊んでいますが、めでたく低レートであるシルバー4が適正であると判明いたしました。最初の振り分け10戦は8勝したものの…

LoLをやめてしまった理由

メンタル限界人間のChoromeです。 ラーメンの汁を飲んでは後悔しています。 前回はLeague of Legends Wild Riftの感想を記事にした。 いやPC版やれよと思われた方もいらっしゃるかもしれない。 そこで今回はChoromeがPC版LoLをやらない理由について書く。 PC…

League of Legends Wild Riftを遊んでみた感想

メンタル限界人間のChoromeです。 頑張って作ったクッキーをタッパーに入れて保存していたら、そのタッパーが最近までキムチを入れていたもののようで、キムチ風味になりました。泣きそうです。 突然だがLeague of Legends(以下、LoL)というPCゲーをご存じだ…

疲れないSNS Gravityは本当に疲れないのか

メンタル限界人間のChoromeです。 休日は14時間睡眠です。 Twitterをやっていると、とあるSNSの広告が頻繁に出てくる。 当初は微塵も興味がなかったが、あまりにもしつこいので乗せられたフリをしてどんなものか調べてみた。 そのSNSの名前はGravity。 "疲れ…

薄桜鬼にハマれなかった理由

メンタル限界人間のChoromeです。 肉より魚派の人を自分以外に見たことがありません。 あくまで個人的な見解であり、薄桜鬼やそのファンを貶すものではありません。 乙女ゲーマーに "乙女ゲーの代表的な作品は何ですか?" と雑な質問をしたら100人中85人くら…

VRSNS Rec Roomの紹介

メンタル限界人間のChoromeです。 奥歯の激痛に耐えながら打ち込んでいます。 以前、VRはなぜ流行らないのか という記事を上げた。 そのなかで一瞬だけRec Roomに触れたのだが、Rec Roomとはいったいなんなのかについて書こうと思う。 Rec RoomはSteamやOcul…

K-popに飽きてきた話

メンタル限界人間のChoromeです。 1年前と比較して10kg太ったので今年の夏に怯えています。 当記事に記載しているのはあくまで個人の見解であってK-popやそのファンを貶すものではありません。 なんでも三日坊主のChorome、さっそくK-popに飽きてきた。2019…

絶対階級学園クリア後の感想

メンタル限界人間のChoromeです。 梅雨入り早スギィ!!! いまさらだがPS Vita版の絶対階級学園をクリアしたのでキャラ別の感想と全体として感じたことを好き勝手に書く。 あくまで個人の感想です。 作品やファンを貶すものではありません。 こういうのは通常…

金色のコルダ スターライトオーケストラについて思うこと

メンタル限界人間のChoromeです。 性的嗜好の変化に自身の成長ぶりを感じている変態オタクです。 Choromeは自称ゲーマーで乙女ゲームもけっこうやる。 なかでもコーエーテクモゲームスのネオロマンスシリーズはお気に入りで下天の華はまじ神ゲーだと思ってい…

VRはなぜ流行らないのか

メンタル限界人間のChoromeです。 League of Legendsの春の世界大会、MSIがアツいのですが時差のせいで粘ってもリアルタイムでは2試合しか見られないので憤慨しています。 本記事はあくまで個人的な見解であり、VR機器やVRゲームを貶すものではありません。 …

るろ剣実写 The Finalを見た

メンタル限界人間のChoromeです。 うっかりWin10の更新ボタンを押してしまい、1時間たちましたが進捗は27%です。 るろ剣の実写映画を見てきました。 Choromeがどのくらいるろ剣好きかというと、ミリしらです。 マンガも読んだことないしアニメも見たことあり…

金を落とさないオタクはオタクなのか

おはこんばんちわ。 Choromeです。 毎回毎回傘を忘れて外出するのでオートT.M.Revolutionごっこができています。 Choromeは自称オタクである。 趣味は何かと聞かれたらアニメやゲームと答えるようにしている。 もっぱら二次オタだったが節操がないので最近は…

就労移行支援に向いていない人の特徴

おはこんばんちわ。Choromeです。 髪の毛以外の体毛なくなればいいのに。 就労移行支援事業所についての記事を上げたのでもう少し掘り下げて書く。 就労移行支援を利用しないほうがいい人とはどんなのだろうか。 通おうかどうか迷っている方は参考にしたりし…

シンエヴァを見た

おはこんばんちわ。Choromeです。 今年の埼玉西武ライオンズはあかんな。 ネタバレ含みます。 シン・エヴァンゲリオンを見てきた。 つまらなかった。 2時間40分が苦痛に感じるほど面白くなかった。 まず内容がわからない。 専門用語の羅列、主要キャラの唐突…