メンタル限界ADHD人間のなんでもごちゃまぜ日記

メンタル限界ADHD人間によるどうでもいいブログ

趣味が見つからない

おはこんばんちわ。 Choromeです。

普段は完全放置のくせに唐突にネタが浮かんできて連投してしまう悪い癖がでてる。

急にエンジンがかかったかと思いきやすごい馬力で走り出して、なんの前触れもなくエンストする。

ADHDあるあるですね(嘘)

 

 

タイトルの通り、趣味が見つからない。

前回の記事にも少し書いたように、いろいろ始めてみるはいいもののぜんぜん続かない。

 

マンガはヒロアカとジョジョ大人買いしたがヒロアカは10巻、ジョジョに至っては2ページで飽きた。

ゲームはめんどくささが勝ってしまい、ついにゲーミングPCを押し入れに収納してしまった。事実上の引退である。

アニメはもともと見ない。シャドーハウスを勧められたが1話で切ってもた。

筋トレは3日で挫折し、ヴァイオリンはチューニングすらままならず、K-popBTSを推すだけで体力的にも経済的にも精一杯、集中力が持たないので読書もできない。

 

今まで自分は多趣味だと思っていたが、それは違った。

好きだと思っていたアレやコレやはすべて話題作りのためにたしなんでいたに過ぎないと気づいてしまった。

誰と話しても話題に困らないように、とありとあらゆるコンテンツをつまみ食いしていただけである。

事実、コロナ禍で人に会うことがなくなった今、話題作りの必要性が以前ほどなくなり完全に自分のための自由な時間になると何をしていいのかわからないのだ。

 

アニメもマンガもゲームも動画鑑賞もつまらないのである。

わざわざ気力を振り絞ってまでやろうと思わない。

kindlePS4もゲーミングPCもPS Vitaもテレビも電源を入れるのがとにかくだるい。

 

 

誰か趣味をください。

できれば金のかからないもので。

 

 

 

まとめ

だるい