メンタル限界ADHD人間のなんでもごちゃまぜ日記

メンタル限界ADHD人間によるどうでもいいブログ

るろ剣実写 The Finalを見た

メンタル限界人間のChoromeです。
うっかりWin10の更新ボタンを押してしまい、1時間たちましたが進捗は27%です。



るろ剣の実写映画を見てきました。
Choromeがどのくらいるろ剣好きかというと、ミリしらです。
マンガも読んだことないしアニメも見たことありません。
実写映画はThe Finalの前に3本あるらしいですがどれも見てません。
鬼滅の映画見に行ったときに予告編があったので気になって見てみました。


盛大にネタバレします
見ていない? まだ間に合う! 戻るんだ!





感想

真剣佑かっこよすぎやろ。
なんやあの上腕三頭筋は。
顔面偏差値も高すぎる。
顔面と筋肉を交互に見てたら映画終わってた。
人誅されたい。

そしてアクション。
ハチャメチャに見応えがある。
冒頭、SLのシーンから始まったときは あれこれ鬼滅の映画か?間違えてチケット買ったか? と思ったがスタイリッシュすぎる。
けん玉持ってあんなにかっこよく見えるか? けん玉やぞ?
原作の雪代縁知らんけど、真剣佑よりかっこいいものは存在しえないので間違いなく原作よりかっこいい。

そんで中国語の発音素晴らしくない?
Choromeの中国語なんかよりは5億倍それっぽかった。
くやちい。


以下、気になった点


画面が暗い
なんか輝度が低くて物理的に暗いシーンが多かった。
劇場は真っ暗なのでまだかろうじて見られるけどご家庭やと見づらそうだなと思った。


BGMデカすぎ問題
後ろの音楽と人物の台詞の音量バランスおかしい気がする。
難聴なので聞き取れない。


雪代巴斬られすぎ
回想で雪代巴が剣心に斬殺されるシーンがあるが何回も流れる。
そんなに念押ししなくても1回見ればわかる。
ガンダムSEEDのニコルを彷彿とさせるリピート回数である。


順番が逆では?
今作は剣心に婚約者を殺された雪代巴が復讐のため剣心に近づくもうっかり恋に落ちてしまい結婚するが、なんやかんやあって剣心に斬殺され、その恨みを晴らすため剣心を〇しにやってくるシスコン雪代縁、という構図になっているようだが、その肝心のなんやかんやの部分がほとんどわからず詳細はThe Beginningというタイトルで別映画として6月に公開されるらしい。
なんやかんやの内容を知りたいのだが今作では明かされないようで、何があって剣心は巴を殺さねばならなかったのかわからずじまいなため、イマイチ感情移入がしづらかった。
先にThe Beginningを見て剣心と雪代巴、雪代縁の3者に対する解像度を上げた状態でThe Finalを見たかった。
まぁ原作くらい読んでからこいよカス、と言われればそれまでの話である。



まとめ
真剣佑やばし